アウトプットで読んだら忘れないです。

最近始めたばかりですけど、本を一冊読んだら、自分なりに書評というものを書いてみることにしました。人の書評はよく読んで、ミステリー小説とか買ったりしていました。

けど、自分で書くとなるとなかなかうまくかけませんけど。。。

まぁ、それはいいとして、とりあえず読んだら書くということにしてみる、いわゆるアウトプットにより、本を読んである程度まとめたり、核となる内容はなんなのかとかいろいろ考えるわけです。そうすることで、自分が読んだ本の内容をしっかりと記憶に定着できるんですよね。

 

これやってみるとよくわかります。それに、読み方も変わってきます。自分なりに書評を書こうと思っているので、ここま肝だなとか、そういうことを意識して読みますから。

やっぱりインプットだけじゃなく、アウトプットするといいのですね。

ビジネス書を実践する

一時期、ビジネス書から離れていたんですが、最近また読むようになりました。というのは、自分なりに目標完遂能力を高めたくて。

どうしても長続きしない、達成力がないという傾向にあり、いわば何をやっても中途半端だったので。。。

そこで、やり抜くことをメインとしたビジネス書を読み、その内容を実践しているのです。まずはマインドセットからです。で、次に目標の建て方とか、行動プランの立て方とか。

具体的に実践していっています。

おかげで、以前よりの継続力がついた気がします。あとは結果が楽しみですが。。。

やはり小さい成功体験って大事ですよね。そう実感しています。

体の毛が濃いので、脱毛エステにかよっています。

私は、20代の頃からだんだん体の毛が濃くなり困り始めました。(T_T)
理由は、はっきりしませんがホルモンのバランスなのかと、感じています。
特に、足の毛が濃いので本当に困ります。
夏場には、特に露出が増えるので悩みます。いやになります。何度か自分でムダ毛を自己処理しましたが、なかなか思うようには行かず、すぐに生えます。
あと、困るのは私は、趣味でスイミングをしているんですが、時折、ケアを怠っているとすぐに恥ずかしいことになります。
ですので、定期的にケアをするように注意しています。
女性としてのマナーでもあるので。。。

ただ、そんな私も、子供を妊娠しているときは、一時期にムダ毛がなくなったんです。このときはかなり喜びました。
しかし、妊娠期間を終えると同じ様にまた、ムダ毛が目立つようになり、喜びもつかの間でした。
冬場は、隠せますが、夏場には、困ることが多いです。
夏場には、ノースリーブの洋服を着たりするので、やはり周りの目が気になります。今までは夏場、神経質になるくらい気をつけてきました。
冬場には、本当に体の毛が隠れる長袖を着るので本当に楽です。
けど、この冬は思い切って、脱毛することにしたんです。脱毛エステで!地元の川越で脱毛したんです。
夏場に間に合うように冬場の今から、しっかりと脱毛して、今までのような思いから解放されたいんです。

整理術をマスターしたい

できる人っていうのは、整理がきちんとできている人だそうです。それも単なる整理整頓ではなく、物の整理、PCの整理、データの整理、情報の整理、お金の整理・・・・時間の整理と言った具合に、すべての自分の行動にかかわることに整理が行き届いている人なのだそうです。

 

これって、口で言うのは簡単ですけど、実際に整理術をマスターするのってなかなか簡単なことではありません。

高嶋美里って言う人の整理術の類の本を読んだんですけど、かなり奥が深いと思っています。14日間で整理術をマスターするとありましたけど、実際には14日間で完全マスターはキツイです。けど、どうしてもきちんと整理術を身に付けたいので、なんどもこの本を読んで、読んではその中身を実践するようにしています。おかげで、14日間どころか、数ヶ月かかっていますけど、まだ半分くらいしかたどり着けていません(^_^;)

でも、その半分までについては、大きく以前の自分とは変化できました。日々の仕事については、かなりの時間短縮が図れていますから。

この調子で行きたいです。

ブライダルエステには行ったけど色素沈着が恥ずかしくて…

私は太めの体型を気にしていたのでウェデイングドレスを着るのが不安でした。で、タイトなドレスだと体型が出てしまい不細工になるので、やっぱりここは思い切ってブライダルエステを受けたんです。

一番気になっていたのはウエストとニの腕でした。あと背中の肉もスッキリさせたいので、迷わずブライダルエステを受けました。
どこがいいのか、ネットで探して見つけました。
→ 静岡のブライダルエステで、私のお勧めサロンを紹介します!

おかげで、体型や背中の贅肉もきれいにすっきりとケアで、ウェデイングドレスは自分でいうのもなんですが、きれいに着こなせました。
ただ、私が悩んでいたのは体型や腕の太さよりも肌の黒ずみでした。色素沈着で黒ずんでいる箇所がいくつもあったのです。

膝はよく見えるので普段から諦めていましたが、結婚式の時は脇がすごく気になりました。脇をあげることはあまりなかったのですがもし見えたらどうしようと不安になっていました。ムダ毛は処理してましたけど、色々ネットで調べたのですがクリームを塗るなど時間がかかるものばかりでした。わからなかったので結婚式のメイクの方にも相談しました。するとファンデーションで隠そうと提案してくれました。当日はそれを実行しました。更にラメを体につけてもらいキラキラで透明感を出してもらいました。鏡で仕上がりを見ましたが目立っていなかったです。本当に脇をあげることはなかったのですが意識しないで済みました。コンシーラーなどでも隠せると思います。膝などもできたのかもしれません。それにもしかしたらエステでどうにかできたのかもしれません。自分だけが気にしていることかもしれませんが人生に一度の結婚式なので自己満で良いと思います。

別の脱毛エステで脱毛をやり直しました

以前、宇都宮の某脱毛サロンで脱毛をしてみたけれど、脇部分だけで、学生プランで20万円支払いました。当初、担当してくださったスタッフの方に、素晴らしい効果が期待される等のことを勧められました。その時は光脱毛を考えていたのですが、ずっと生えてこないのだったらと思い、永久脱毛に決めました。

約2年間通いましたが、結果として前の3分の2程度にしかなっていません。確かに減ったといえば減りましたが、20万円でこれ!?という感じです。サロン側も、個人差があるのでということを主張するばかりで、納得いきません。挙げ句の果てに、『永久脱毛のコースは、完全に無くなるわけではなく、次のコースを継続して受けて頂ければ、ツルツルになりますよ!』と勧誘されました。

サロン側としては、施術が私個人に上手く適用されなかっただけだという認識なのでしょう。それならばそうと、きちんと説明して欲しかった。。

で、やっぱり納得できず、宇都宮で別の脱毛サロンに通うことにしたんです。夏までにはやはりタンクトップやノースリーブを愛用したいので、今からしっかりと脱毛したかったという思いでです。このサイトを参考に選びました。http://www.xn--ick8azb4932aufa533gne8aoo0a.com/

おかげさまで、今度の脱毛サロンは、無理な勧誘もないし、きちんとカウンセリング時に料金の説明や脱毛についての内容も詳しく説明してくれました。今は、徐々に毛が抜けてきて、このままあと3回位通えば、きれいに脱毛できるという状況です。はじめのところは、大きな出費でしたけど、諦めます。

 

若いのに毛髪が薄くて悩んでいました(T_T)

33歳で、すでに毛髪が薄く悩んでいました。
そこで先日アートネイチャーのヘアーフォーライフ無料体験してきたんです。
というのは、私の場合、父も祖父も毛髪が薄いので遺伝だと思いますが、本当に困っていました。毛髪が薄いのは抜け毛が原因ですが、抜け毛が目立つようになってきたのは25歳頃からでした。私の場合はよく抜けるのは頭頂部の髪です。
「痒いな」と思って掻くと髪の毛が数本抜けており、それを繰り返していた結果、27歳頃には端から見ても分かるくらいに頭頂部が薄くなっていたんです。
これまでにも抜け毛を予防するシャンプーや育毛剤を試してきましたがどれも効果は上がらず、逆に頭が痒くなってしまい、気持ちの問題かもしれませんが以前よりも抜けるようになってきました。なので現在は何も対策はしていません。

とは言え、この状態を受け入れられるわけはなく、会社で仕事をしていても、また、街中を歩いていても、自然と皆の目が私の頭頂部に集まっているような気がしてなりませんでした。
「気のせいだ」と言ってしまえばそれまでですが、やはり気にはなります。外出時は帽子をかぶるようにしていますが、もともと暑がりな体質なため、夏場は帽子を外したくなります。
とにかく、この悩みはなった人にしか分からないと思います。で、もう思い切って、どうにかしなくちゃって思い、ヘアーフォーライフというのが、無料体験できることを知り、申し込んだというわけなんです。今は体験してみて、もうこれしかないって思い、ヘアーフォーライフをしてみることにしたんです。自分の思うような髪型ができるなんて、嬉しくて仕方ありません。

フルラのバッグで品良くなろうっと

ちょっといいフルラのバッグ、ネット通販でが安く買えました。

私はバッグが大好きで、よくネットで買います。意外と2年前だとか、デザインが少し古くなったり、お店としてはなかなか売れないバッグ、傷などがついてアウトレットになってしまったバッグなんかもあります。

こないだ買ったものはフルラのバッグです。セールで2万円くらいで買えました。しかも、ポイントが20倍とかついたので、かなりお得でした。(^O^)

訳あり品とかなら、もっと安いんでしょうけど。。。汚れがあったりして安い場合もあるけど、バッグも使っているうちにすぐに汚れますからね。

そのあたりを気にしなければお買い得な場合もあります。

けど、フルラのバッグってもともとが上品な感じなので、あんまり傷物とかどうかなとも思います。

エレガンスな印象のあるバッグなので、やっぱりフルラを持っていると品よく見えますよね。

素材やデザインが良いかなって思います。

ところで、ネット通販をチェックしていると思わぬ掘り出し物に出会えたりしますよね。去年の冬は、バネッサーブルーノのサンダルを3000円で買ったんですけど、そんなに安いわけがない、偽物だと言われてもかまわないくらい、質もよく作りもしっかりしてました。お買い得だと思ってます。今回のフルラもかなりのお買い得だったので、そん出会いがネット通販にはあるのかなって思います。

去年おいしかったおせち料理

昨年のお正月に予約したおせち料理がとてもおいしかったので、今年も同じところのにしようと思っています。

それは、匠本舗の超特大宝船です。
こちら→http://www.xn--mjr23l95be6skxnm8v5ga693f.com/
林裕人監修ということでとても人気がたかいおせちです。林裕人さんって、かなり有名な林シェフなんです。

その林裕人シェフが作った「特大おせち 宝船」を予約しました。
内容についていえば、巨大なお重の一段ものです。ふつうは、小さめのお重が2段とか、3段だと思いますが、匠本舗の特大おせち宝船は、特大のお重1段なんです。

とにかく見た目のインパクトがあります。それに、大きさだけじゃなく、中身も豪華です。

これには、家族のみんなが満足していました。
それだけでも、この匠本舗のおせちにしてよかったと思いましたよ。♪

おせち料理は、味も大切ですが、新しい年に初めに食べる縁起物ですから、見た目の豪華さって大切だと思います!

その意味でも、このおせちは、パット見、豪華!です。

で、今年は、会社の同僚にも匠本舗のおせちを勧めているんです。なんせ美味しいし、豪華ですからね。

お正月が楽しみです。

出来る自分とは

デキる自分に対して、あこがれが有ります。

そのためには、まず自分で「デキる」って思い込まないと駄目ですよね。

それからかな。。。だから、ある程度の自信も必要ですけど、日頃から、いろんな体験をしておくといいと思います。経験値を増やすことで、自分に自信がモテるので、なにかあったときにも、できますっていえますよね。

 

そういう自分を目指そうと思います。

そのためには、いろいろと経験することが大事ですし、どうせ経験するなら、できるかぎり、効率的とか効果があるような形で経験したいと思っています。

そんな感じで、自分自身はもちろん、他人から聞いた話とかで、これはッて思うことを書いていこうと思います。

偉そうかもしれませんが、実際は、大した内容にはならないかなとも思っています。

とりあえず、発信していきますね。

よろしくお願い致します!!